SDGsどんな取り組みをなさってますか?

2022年1月19日水曜日

SDGs ブログ

t f B! P L

 こんにちは!突然ですが、最近本当によく「SDGs」を身近に感じるようになりました。皆さまご自身でも、ご家庭や職場などで取り組みをなさっているかもしれませんね。


 日本旅行で今まで団体旅行の際お渡ししていた「ネームタグ」。これはプラスチック製のものでしたが、最近紙製のものができたのでご紹介です!


じゃじゃーーーん!!

 カラフルなのは、同じグループのお客様ということが旅先でわかりやすくなるためです♪修学旅行などでは、1組~●組とクラス毎に色分けして使うことが多いです。

 いつも旅行の担当者が、お客様に合わせて「何色がいいかなぁ~~。●●様方にはピンクがいいかな!!😊✨」と思いを馳せながら選んでいます。

 いつか私どもからネームタグをお渡しすることがあった時は、何色をお渡しするか………楽しみにしていてくださいね( ´艸`)



 ついでに!私個人での取り組みをご紹介させていただきます!🎉


 最近ペットボトルゴミの量が気になる私は、水筒・マイボトルを ”2つ” 使用し始めました!!以前から水筒は持ち歩いていましたが1つだけだったので、すぐに飲み終わってしまい…結局ペットボトルを買うことが多かったんです…。

 でも今は2つのマイボトル(合計1リットル)を持って通勤しております。正直荷物は増えるしカバンは重いです。でも明らかに購入するペットボトルは減りましたし、水や麦茶を作っているので、節約にもなっていると思います。冬はコーヒーもおいしいです~😋☕

 少しずつゴミを減らす努力をしていこうと思います!

㈱日本旅行東北 福島&郡山支店

福島&郡山支店の共同運営です♪
このブログ上で新商品のお知らせや、お得なキャンペーン情報などお伝えして参ります!!


各支店のホームページやSNSは下のリンクからチェック!
福島支店HP  ■ 郡山支店HP

※当ブログは現在更新停止中です。(2024年4月)



ブログ内検索

QooQ